IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

まだまだワクチン!なんだ…

きのう庭に出ていたらご近所さんから

手芸店でキャンペーンセールをしているから行かない?と声をかけて頂き

ちょうど刺繍糸が足らなくなりそうだったのでお誘いにのり

そのあとランチして、園芸店でも買い物して、予定外の楽しい半日となりました。

 

 

すごくお安くなっていたので連れて帰ったシンビジューム

 

 

 

 

 

 

ご近所さんは「今月末までのキャンペーンセールで、明日はワクチン予約してるから今日が最後のチャンス」とおっしゃって

えーワクチン?今から?と内心驚いた。

オミクロン対応ワクチンをまだ接種していないから、有料になるまでに5回目を済ませたい、と。

そうなんだ、、、無料のうちに接種しておこう とね。

 

 

そういえば先日 夫が、勤務先の方が新型コロナに感染して症状がキツく

後遺症も出ていて大変そうだと言っていた。

「若いのにな。ワクチン未接種だからな」と

わたしは個人差の問題だと思うけどね。

 

 

それで、ご近所さんからそんなふうに聞いて

外出先から帰ってきたら偶然にもこんな案内がポストに入っていた。

 

 

 



あら、まだまだ続くのね…リスクの無い人も生後6か月以上の方無料だって!

てっきり 有料になったら接種する人はうんと減っていき

コロナ騒動終了~となるのだと想像していたけど違いました。

夫も その案内のスケジュール表を見て「あ~ 秋まで待たないと打てないんかぁ…」と

待ち遠しそうに言ってました。

このmRNAワクチンは、有効な治療法がないからと特別に認められたものと聞いた気がする。

治療薬 いろいろ出て来てるけど……有効ではないのね。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ