IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

43年ぶりの姫路城

今日から5連休の夫

近場でどこか行ってみる?とめずらしく誘ってくれたものの

行きたい所は思い浮かばなくて、人混みや渋滞も嫌だしな〜と返事に困っていたけど

こういうときにせっかくの誘いに乗らないとね、と姫路城をリクエスト

すごい急遽、思いつきの出発💦

 

結婚前に六甲山へ向かう途中に立ち寄って以来。

行きは高速を走り、結構な渋滞

帰りは国道を走りスイスイ

帰り道の方がわずかに短時間でした。

 

国宝であり世界文化遺産だけあって、ものすごーい人、人、人

海外の人も多かった。

 

 

 

姫路城を背に、写真撮影スポットに

セルフィーでスマホを立てておける台があって

少し人が並んでいました。

わたしも並んで使いました。

10秒のタイマーで、しぶる夫を

「早く早く!」とせかし並んで立つも

シャッターのタイミングは聞こえず。

そしたらば、わたしの後ろに並んでいた若い男性二人連れが合図を送ってくれた☆

たぶん中国からの人かな?素敵な人でした。

わたしたち「ありがとう」とペコリ

たったこれだけのことだけど

なんかすごく嬉しく楽しい気分になれました。

 

 

 

 

 

観光客対象の食事処の

ありえないくらい不味いお蕎麦のことを許せるくらいね 笑

良い一日でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ