IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夏の準備 きょうも植物

きょうは朝ウォーキングから帰ってからずっと庭仕事をしていました。

一段落して朝ごはん、また続きを、お昼、おやつ、と挟みながら

手が止まりませんでした~

芝の中に広がるワカメのようなもの(イシクラゲとか言うらしい)を取り除いたり

草取りしたり

2月に作ったリングバスケットを解体したり…

外はちょっと暑かったけど、やりたいことやしなきゃいけないことがたまっているので

今日のうちに大体庭が整ってホッとできました。

リングバスケットは姿が乱れてもうおしまいですけど

どれも生きております~

 

ema625.hatenadiary.com

 

プリムラジュリアンはひとつの鉢にまとめて植えなおしました。

カラーリーフたちは冬バスケットのも春のも元気で増えていくので

それぞれに分けて植えました。

 

 

 

きのう植えたジニアと、少し前につくったバーベナコーラルトゥインクルの寄せ植え

そして暑さに強いカリブラコアが今年の夏の主役です(*^^)v

 

 

うちにあったカラーリーフと合わせました

バーベナはたくさん蕾がついてます\(^o^)/

すんごく可愛いの!!

 

 

カリブラコアは買って帰って花がおわってしまった💦

昨年はイエローを3ポット とても丈夫に長く咲いてくれたのでこれからだと思う

今年は渋いピンク モリモリになるので2ポットにした。

 

 

 

黙々と庭仕事して、ふと気づいたら

今朝 わん友ママさんと少し会話しただけで、あと誰ともしゃべっていなかった。

(誰も外に出ておられないの シ~ン…連休疲れ?)

すごく夢中で作業してしまいました。

 

 

きのうから カーメン君の動画で、個人のお宅の庭を訪ねて紹介するシリーズを見ています。

小さな庭タイプのね

すごく刺激をうけます~~~

楽しいわ^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ