IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

浴槽で転倒(備忘録①)

「こんなことが自分にも起こるんだ…」

倒れた浴槽の中で何が起きたかすぐに理解できずにそんなふうに思った。

 

ゆっくり起き上がりながら

「後頭部を強く打ってしまった!まずいな」と恐怖を感じた。

 

実際、肌寒い朝だったけど

動揺が激しく、布団にもぐり込み

恐怖心でガクガク震えて2時間くらい過ごした。

夫にLINEで連絡して、何かあるかもしれないことを伝えておいた。

 

 

 

なんであんなことしたんだろう。

後悔しかない。

わたしのいつもの癖

恥ずかし過ぎて書くのもどうかと思うけど

狭い浴室なので、床タイルが濡れているとき

脱衣場から片足を浴槽の縁タイルに足をかけて、

何かを取ったりすることがあって

そのときもそうでした。

11日朝、ジョイントマット1枚を洗うために水をかけてから出かけていました。

ウォーキングから帰ってソックスを履いたままの足でした。

自分が思った以上に足が向こうに行き

浴槽の縁タイルを越えて浴槽の中に。

バランスを崩して左肩から倒れた。

浴槽か壁のタイルでかわけらないけど

頭を打った。

 

 

 

今、こうして書いているから

無事ではあるけど 今後どうなるのか不安です。

翌日のきのう脳神経外科を受診しました。

 

つづきはまた。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ