IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

危険回避②

転倒やケガ防止のために出来ることを少しずつしています。

階段の滑り止めは3種類を悩みました。

足が乗る面だけにマットを敷くか、角だけにカバーをつけるか

両方をぐるっとL字カバーするマットか。。

 

降りるとき階段の狭い板に自分の足がすっぽり乗っているわけじゃないことを考えると

角だけでいいのかな?

もしも転倒したりを考えると角はゴム製でカバーしておきたい と思い至り

Amazonで人気だった日本製の商品を選んでみました。

 

 

届きました~~

 

 

さっそく慎重に作業開始して、貼り付けおわって階段を使ってみると

ソックスを履いた足をしっかりゴムが止めてくれます。

今までのことを比べるととても安心な気がします。

 

 

蓄光性微光ラインというのが引いてあって、暗くなるとこの白っぽい線がうっすら明るくみえます。

 

 

なによりも 滑り止めを貼った階段を上がり降りするたびに

怖かった浴室での記憶がよぎるから

良い戒めになってる。

 

今までみたいにダダダダ、、はもうありえないわ~💦

 

 

 

夫が帰宅して、「雨の日に貼ったのかぁ…晴れた日に貼るように言っておけばよかったなぁ」って。

粘着力に違いが出るらしいけど

少しでも早く、と貼っちゃったよぅ。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ