IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自転車ヘルメット 考え中…

うちの二軒先に見通しが悪いわけじゃない四つ角があります。

この地に越してきて30年

そこで何回の事故を見てきたことか。。

部屋にいて、尋常じゃないこもった衝撃音を聞いて、「あ!ぶつかった!」

近づくのは怖くて外へ見に出たことは無いけど、浴室の窓からは様子が見える。

 

きのうは 衝撃音には気づかず、大量の砂が流れるような妙な音が続いてゴットーン

「なんだろう?」と思った。

また あの四つ角で事故でした。

ひっくり返った車が見えました。対向車も止まっています。

人が集まり、電話をしたり車を起こそうとしたり、、、

 

気になって浴室に見に行ったのに

自分が先日転倒した浴室にいて、その光景を見ているのが恐ろしくて

足がすくみ膝が笑う…

 

しばらく経ってから集まった人達が退散しながら

「しゃんとしておられたから大丈夫じゃ」と、話す声が窓を開けたリビングにいても聞こえる。

救急車が出発するまでかなりの時間が経過してたけど。

 

 

一瞬何が起こったかわからないあの感覚が蘇ってきた。

2週間ちかく経ってようやく精神的に落ち着いてきたばかりなのに見なきゃよかった。

 

 

 

 

自転車用のヘルメット買おうかな…

使うつもりがなかったけど わたしには必要かもしれない。

あれ以来、足がまだわなわなする感じで、できれば自転車に乗りたくない(2回乗ったけど)

電動アシストなのに ゆっくりゆーっくり走ってるよ。

 

 

 

こんな帽子もあるのねぇ

↓↓↓ 楽天

 

 

どちらにもこんな説明が

 

 

被らないよりはいいかな、まずはこれくらいから?

考え中です

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ