IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ドクダミ嬢♡、久しぶりのお茶タイム

今年も八重咲きのドクダミが咲きました

昨年は早めに摘み取ってドクダミ茶をつくりました。

今年はGW中に夫と、ドクダミ帝国となった実家の庭から大量に摘んで帰って

早々にドクダミ茶葉がたっぷり出来ているので、花壇の八重咲きのドクダミをゆっくり鑑賞してます。

 

 

白いドレスを着て踊っているお嬢ちゃんに見えませんか?(´艸`*)

 

 

わたしにはそうとしか見えません^^

 

 

並んで社交ダンス ♪♪♪

 

今朝、可愛い~~~と見とれて写真を撮っていたら

ご近所さんが声をかけてくださって、あれこれ小さな花壇や鉢花を見て頂いた。

 

「emaさん、ピエールが花盛りの頃に見せてもらいたかったわ~」

「それがね、大変だったよ~わたしのこの2週間は、、、」と話しがはじまり

これからうちでお茶しない?と招いてくださり、いつもの3人でお茶タイムとなりました。

GW頃から お互いにそれぞれ予定を忙しく過ごし、その後も会わず久しぶりでした。

 

わたしの憂鬱なこのところの日々は、先日の実家で過ごした妹との時間と

今日のご近所さんたちとの時間で すっかり雲が晴れたようになりました。

 

2週間経つと頭もスッキリとして、気分も正常な感じに思えます(突き指はまだ動かせないけど)。事情は→こちら

 

歳が近いこともあり、今までどおりに動いていたらケガするよ、何でもないことで大きなことになるよ、と

お互いに改めて認識し合ったのでした。。。

 

久しぶりに あー楽しかった☆

 

 

 

       ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ