IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ガラが悪い当地、、、

近頃ちょっと不快なことがつづきます。

 

先日 スーパーマーケットで食材を吟味しておりました

ふつうの大きさのカートにカゴを乗せて。

あまり余裕のない通路だけどカート同士がすれ違うことはできる。

わたしのカートにゴン!とカートをぶつけてきて、

「邪魔なんじゃ!」と小声で吐き捨てるように言いながら、わたしの後ろから追い越していった人。

子供を座らせることができる大きめのカートを押していたのはすごい巨漢のお母さん!

わたしは一瞬固まったけど、その過ぎ去っていく大きな後ろ姿を見て

「どっちがよ。。。」と声に出してつぶやいてしまった💦

カートに座ってた子供は聞いているよね、あの言葉。

 

 

そんなことがあって、またまた今日は歩いて買い物に行った帰り道。

歩道を歩いていたんだけど、道路を渡りたくて

道路側へ近づく前に後ろを確認して振り返ったら、猛スピードの自転車が!

わたしのそばをハンドルをくらくらさせて通り過ぎて行った。

「ポヤポヤ歩きよったら○○○じゃ」

聞き取れなかったけどなじるように言い捨てて行った。

縁石ブロックで囲った歩道を猛スピードで走る自転車の方が違反でしょうよ。

70歳は超えていそうなじいさんよ!振り向いただけなのに

わたしの動きに驚いてハンドルくらくらさせるあなたが老化してるのよ!

 

以前にも書いたけど、

レジで店員に罵声を浴びせる、ルールが理解できない高齢の女性とか。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

狭い道路ですれ違う自転車同士、左へ寄って走ろうとすると

相手は右へ寄ってぶつかりそうになって「まっすぐ走りやがれ!」と

おとなしそうなおじいさんに怒鳴られたこともある。

自転車は左を走ることも知らない。

 

信号のないような狭い道を渡ろうとして、車が止まってくれたことはほとんどない。

住宅街の道路ではウインカーを出さないのは常識 といった具合の当地

運転マナーの悪い県でもあります。

(そんなだから先日の事故などが頻繁に起こるのです→こちら

それに加えて、ガラが悪いよね~と思います。

よく広島がヤ○ザの影響が大きく怖いとかガラが悪いとか言われるけど

そんなことはない、鈍くさくて(愛をこめて)、ぽや~んとしたやさしい気質ですよ~

言葉だってかわいいもんです

「しんちゃい、来んちゃい、食べんちゃい、」笑笑 

(しなさい、来なさい、食べなさい)

当地では

「しねー、来ねー、食べねー」👀 (しねー、これには驚いた!)

 

 

最近 動きを慎重に行動しているからか、ぼんやりオーラが出ているかもしれないわたし。

でも、なにも迷惑なことはしていないと思うよ~~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ