IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

空振りの尾道散歩

土日に夫が職場の旅行で家を空けていたので

ひとりになる夜がちょびっと体調的に不安でした。

(精神的に憶病になっていますよ)

寝付けず夜更かしして、5時過ぎにいつものように目が覚めて

もう一度ウトウト眠ってしまい7時に布団を出た。

 

はぁ~きょうはやめておくかぁ…

尾道の商店街をじっくり見たくて、(昨年 迷い歩いただけなので→コチラ

いつかいつか、と思っていて

夫が旅行中にちょうどいいかなと考えていました。

 

今朝、頭の中では「やっぱりダラダラゆっくりしておこうか~」

なのに体がサッサと準備します 

洗濯や洗い物をして8時20分には家を出るという 笑

 

家の玄関を出て2時間ほどで尾道の駅に降り立ちましたよ

駅前の道路を渡ると海です。

 

 

 

薄曇りで歩きやすい天候

 

 

お腹がすいていたので、海岸通りを歩いて「岡本春子商店」で食事をとりたかったけど

朝ごはんタイムはおわり、お昼は1時間後開店… すでにカップルが並んでいた。

待てないよ~  で駅前商店街へ。

 

火野正平さんがお気に入りの刃物のお店を横目で見ながら「ここかぁ~」と通り過ぎ

NHK BS こころ旅でしてた)

 

 

 

買って帰りたかったベーグルのお店「パン屋航路」さんへ行くと 店休日

まさか日曜日が休みだとは想像もせずガッカリ

 

 

蔓カゴが欲しくて入って見たお店は、メチャクチャ高くて断念

 

 

 

 

お腹すいてもぜんぜんラーメンを食べたい気分じゃなく

だんだん甘いものがほしい~となり

 

尾道浪漫珈琲」にてワッフルを😋

 

 

自家焙煎の珈琲屋さんで紅茶を飲む😅

 

 

さて

きょうの目的は 椿の柄のごはん茶わん、四角い和皿、持ち手が付いたお汁椀、をみつける。

ここならきっと見つかるかな?と思ってた「三阪商店」にも

ほかの陶器屋さん2軒にも気に入ったものがなかったです。

 

こんな空振りつづきの散歩もあるのですね~💧

 

 

トボトボと歩いて駅に向かいました。

お土産に「夕やけカフェドーナツ」で、きび砂糖ドーナツとアールグレイドーナツを選びました。

 

 

 

 

こだわりの国産材料で作られているそうで、とてもおいしかったです。

 

 

じゃ~ん  ハート型です♡

 

 

抹茶クリームドーナツ持ち帰りたかったなぁ(気温が高くて溶けるって言われた)

 

ちょっと残念な3時間ほどの尾道散歩なのでした。

でも1万歩以上歩いたから、体調に自信持てたかも。

そろそろ朝のウォーキング再開しようかな^^

 

早く気に入った器に出会えますように✨

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ