IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

古い除湿機、ほかにもいろいろ、出費がこわい

きのう梅雨入りしたこちらの地方

ずーっと雨が降ったりやんだり、湿度が高いです。

 

うちでは雨の日の洗濯物を、2階で部屋干ししてポータブルの除湿機で乾かします。

そして、下の部屋の和室の押し入れがとても湿気やすいので

古~いもうひとつの除湿機を押し入れに入れたまま扉を開けて作動させたり

押し入れの前に出して使ったり、その時の湿度具合でいろいろです。

 

洗濯物のほうは6~7時間くらいで満水になり、水を捨ててまたカラッとなるまで乾かします。

雨の日の和室は閉め切って日中いっぱいでほぼ満水になります。

すごい湿気です💦家の裏に用水路があるせいもあります、、、

押し入れ下段には寝具などは収められません(>_<)

 

きのうも朝から和室の除湿機スイッチオン

ところが夜寝る前に見たら、1cmくらいしか水が溜まっていないよ!

そんなバカな~

ずっと作動している音はしていた。

壊れたか?動いているだけで電気代はかかってる?

うちでは2台の除湿機が必須

 

そうそう 切り干し大根つくったり、お餅を乾燥させておかきをつくったりもね😉

 

 

2019.3 の画像

 

 

今夜また水が溜まっていなかったら買い替えだ…

二階のエアコンも調子悪いし、スマホも最近すごく反応が遅くておかしい。

洗濯機もうるさいし、掃除機も気になる。

家の外や中の安全対策もしたいし、出費の波が一度に押し寄せてきそうな予感。

そういうのって早くから予算を積み立てておくのが苦手なタイプです。

はぁ~ 困った。

家電たち、壊れないでいて~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ