IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

梅雨どきの草取り、久々のTver

6月ですね~ あっという間ですね。

浴槽での転倒から3週間経っても、左手中指の痛みや腫れがまだ残り

もしかしてヒビでも入っていたかもね、と不自由な日々を過ごしています。

 

負担をかけないように庇いながら、梅雨の晴れ間の午前中

芝のカットや草取り、大きくなりすぎたローズマリーの剪定などしました。

ナメクジやダンゴムシがあちこちに…(>_<)

日差しはうっすらで気温もちょうど良い感じでも1時間ちょっと作業すると疲れます。

立ち眩みもするしね…

たまたま ゴミ収集日で、久しぶりに顔を合わせた近所の方が

たくさん抜いた草を袋に入れて持って来られていたのを見てやる気になったのでした。

あー疲れました。

 

 

 

旺盛すぎる八重咲きのドクダミをすこし 100均花瓶に挿してみました☆

 

 

 

 

 

さて、

実家に泊るのは週末にかけてが多いですが

日曜日にRCCテレビの『元就。』を見ることがよくありまして、

広島県内のおいしい情報を知ることができる楽しさと(行くことはないのだけど)

アンガールズのおふたりにホンワカ癒される面も魅力です。

Tverで見れば毎週見られるじゃない、と気づき初めて見てみました。

 

 



見たい番組が少ない中、楽しかったです。

番組中の「うまいでがんすぅ~!」 笑笑

~でがんす(~でございます)なんて

めったに聞くことがなくなった方言ですけどほっこりします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ