大型連休がおわりましたね
前半はカレンダー通り、後半は今日7日を休みにして6連休の夫のスケジュールでした。
特別な予定は何もなく2日から二泊三日で夫と、わたしの実家に行っていました。
寒かったり暑かったり雨だったり風が強かったりの連休
夫は実家で雨の合間に庭の草取りをしてくれて
わたしは梅雨前にと浴室のカビ取り、掃除
あとは料理と洗い物くらいで母とだらり~んと過ごしたのでした。
ガレージの天井近くに、昨年の巣をちょっと手直しした燕さん2羽が
仲良く交代で卵を抱えていました。
くちばし辺りと顎にかけて赤色の小さな燕さんです。
昨年は途中で巣が崩れて直してたけど、今年もそれ使って大丈夫?(苦笑)
次に実家に行く頃にはきっと巣立っているよね~と思いつつ
写真を上手く撮れなかったよ。
母が猫除けにまたネットを張り巡らせていましたからきっと安全です
燕さんたち がんばってー!!

実家から戻ったら、バラが咲き競ってました!
左上ボスコベル、右は蕾
左下ボレロ、右下はピエールドゥロンサール
ボレロの一番花が初めてブルヘッドという奇形にならずに咲いてくれた!
🎻 🎻 🎻 🎻
いつもピアノコンサートに一緒に行く友人から
バイオリニストHIMARIさんのスペシャル番組があるから見て、と連絡が来て
母と夫と引き込まれるように見ました。
恵まれた環境と熱心な努力で、持って生まれた才能がどんどん開花していく様子は
ここが頂点にならないように、の危うさも感じながら感心して見たのでした。
その張り詰めた緊張感と比べて、、、
結婚して余裕がありそうで楽しそうで
音楽を「音を楽しむ」ものとして若い(小さな子供たちも)世代向けに
音楽に触れる活動をしつつ、高度な演奏で
ときにはゆる~いキャラで魅了してくれる
バイオリニスト福田廉之介さんのすばらしさを改めて感じたのと
まだまだお若い福田さんの今後が楽しみ!
いつかHIMARIさんとの共演とかあったらいいな
そんなことを思いました。
今日はボサボサのトネリコの木と南天の剪定を夫と二人でして
あと草取りを2時間くらい頑張りました。
明日から平常に戻ります
夜ふかし癖がついた〜〜☆
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)