数日お天気が良くて、午前中は庭の草取りや花が終ったクリスマスローズの鉢増しや
冬物洗濯をして片付けたりいろいろはかどります。
この二日間は午後から縫物をしたりして過ごしてた。
布バッグが欲しくて、オックス生地で手提げを作ってみました。

皮の持ち手は3年くらい前に買ってあったもの
表地は程よい厚地だけど裏地は薄いものしか手持ちになくて
もうちょっとしっかりさせたいと思って、表地裏に接着芯を貼りました。
自己流、適当作業で、雑誌(24cm×30cm)がすっぽり入るサイズがいいな、と
カットクロスだったのがどうにか寸法とれました!

底は10cmほど幅をもたせてます
ちょっと工夫してみたのは2つのポケットにタックを入れてみたところ^^

タック入りが使いやすいか使い難いかわからないけどね
持ち手を縫い付ける太い糸がないので、厚地用のミシン糸を2本どりで縫い付けた
YouTube見たら針2本で交互に縫っていくみたいだったけど針1本で往復しました。
久しぶりに手提げバッグ作って
材料も有効に使えて嬉しいです~
色は画像より黄緑色っぽくてオリーブみたいな色よ♪
夏に向けてたくさん使いたい😊
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)