IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

楽しいことだけした3泊4日①

15日から妹といっしょに予定を合わせて実家に行っていました。

姉妹が揃うと雨になるわたしたちには珍しくずっと快晴で夏のような陽気

わたしはこの4日間、楽しいことだけして過ごしたんです。

まず 妹と「いつかいっしょにハローキティ新幹線に乗ろう!」と言いつつ

なかなか実現しないで、とうとうキティ新幹線は17日が最終運行日。

今回 最後のチャンスだよ、と連絡したら

15日、関東住まいの妹は岡山駅で一旦のぞみ号から下車して

わたしと一緒に12時50分発500系こだま号ハローキティ新幹線に乗り広島に向かいました

もちろん乗車したのは2号車のKAWAII ROOMの車両です。

新大阪発博多までで岡山でほぼ満席となった2号車

なんとか並んで座れて、すぐに1号車のHELLO!PLAZAを見学しに行く。

 

入口横のかわいいパネル💗

 

 

だけどおみやげのお菓子や飲み物などがなくガラ~ンとしていました

用意していたものがすっかり売り切れていたのか?とても残念でした。

 

妹が撮ってくれた^^

 

 

わたしが初めてキティ新幹線と出会った日のこと⇩

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

初めて乗ったときの様子はコチラに書いています⇩

ema625.hatenadiary.com

 

「かわいい」ってなんてテンションが上がるんでしょう!と

妹と「ここも、ここも、」とカワ(・∀・)イイ!!を見つけては喜んで

写真をたくさん撮りました🥰

車両連結のスペースで写真を撮っていたら、そばに立っていた女性が

「ここにも可愛いのがありますよ」と わたしの背中側のパネルも可愛いのを教えてくれて

「ありがとう! 残念ですよねぇ(運行終了が)」と惜しんだのです。

 

なんてかわいいのぉ~💖

運行終了はさみしいね、、キティ新幹線バイバ~イ(ToT)/~~~

 

 

妹と乗る念願が叶い、名残惜しいけど在来線に乗り換え

母が待つ実家へ向かいました。

買って行ったお惣菜で16時頃から乾杯~🍺となり

母が作った料理でまた夜ごはん乾杯~🍶となり

尽きない話をして夜は更けました。

母は相変わらず足腰は不自由そうでしたけど他は至って元気

こうして団欒するのを父は喜んで見ていると思う😊

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ