IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

楽しいことだけした3泊4日②

短大の仲間から、「ひとつ上の先輩が絵画教室を開くから描きに行かない?」と

声かけてもらったのが4月の初め頃。

毎週あるけど月に1回ほどならどうかしら?とのお誘いに迷ったけど

まず無料体験会にほかの仲間たちが参加するとのことで

「昔に戻ってみんなと描けたらいいな」の言葉に気持ちを動かされて

16日に参加してきました♪

 

昨年の同窓会で、卒業以来初めて再会してちょうど1年ほど経った。

ema625.hatenadiary.com

 

あのまま次の同窓会まで会わないことになるよね~と勝手に思っていたけど

まさかの展開なのでした。

当日、お昼を一緒に食べて2時間ほどおしゃべりしてから教室に向かいました。

1階に画材店、カフェなどが入る新しいビルの中の一室で

一般の方も含む、同じ短大卒業生(年齢いろいろ)が先輩を慕って15人が集まりました。

 

当日のテーマはアクリル絵の具で『推しをアートに』だと聞いていたので、

自分の画力で描けるものは限られているけれど

レオンの写真を1枚持参していました。

たくさん画材や静物モチーフも用意してくださっていて、その中から描こうとしたのですが

やはり レオンを描くことにしましたワン♡

1時間半で、「作品をひとつ完成」しなければいけないのに

トールペイント以外で絵筆を持つのは46年ぶりくらいのわたしはほぼ初心者で

なかなか小さな白いキャンパスに描き始めることができませんでした💦

如何にレオンらしさを表現するか、愛おしさを伝えるか

画力の無さでますます戸惑う時間。

 

 

 

 

仕上げた作品を並べて感想、評価を言い合ったのですけど

みなさんの絵に大いに刺激を受けて帰りました。

「描くことが楽しい」を思い出させてもらったし、もっと描きたい気持ちになっていました。

たぶん月に一度、実家に行く機会に参加することになると思います。

描いた絵は1階の画材店で額に入れてもらって持ち帰りました。

 

学生の頃を思い出して、まるでタイムスリップしたような2時間をすごさせてもらいました

とても楽しかった~~

誘ってくれた友に感謝☆

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ