IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

風邪でぼやく

楽しかった実家での3泊4日の最終日

ちょっと喉が痛かった

翌日モーレツに痛くなってきて、これは病院受診レベルかなと思ったけど熱は無し。

母がコロナの時、病院に行けない間に飲んだというプレコール(のど痛)を

買い置きしていて初めて服用してみた。

よく効いて3日飲んだらすっかり良くなり鼻症状が少し出てきたくらいだったけど

昨晩 咳で眠れずそれからは「麦門冬湯」に変えて服用。

このまま治ってくれたらいいのだけど。

 

ネットニュースで見たけど「謎の風邪」が九州、北海道で流行っているとか

でも 記事にある症状は普通の風邪なんだけどどうして謎なのかよくわからない。

熱がない風邪、長引く咳、そんなのふつうにあることのように思うけど。

不安を煽りたいのかな?

わたしは昨年11月の症状と似てるから、寝不足が祟ったんだと思う。

毎晩 夜中2時に目が覚める日が続いてたから~

 

風が強い日が続いて、なにか刺激になるものが飛んでいたかもとか

ニュース記事に書いてあった。

ま、悪いものはたくさん飛んで来ていることでしょう

 

朝とお昼はどうにか仕度できたけど、晩御飯はつくる気なし

夫に買い物を頼んでお弁当をお願いした。

明日は予定があるけど無理かなぁ。。。

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ