IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

山は苦手だけどグレートトラバース3を見ています

最近、朝 夫を送り出したあと

ゆっくり朝食をとって そのあと

鉛を背負っているようなだるさと眠気が。。。

家事のスタートができない(T_T)

朝からコロナ関連の話題を避けたくて、ひとりの時はニュースも見なくなりました。

なので、BSP 午前6時30分~ グレートトラバース3 15min. (再放送)

を見ています。

 

f:id:ema625:20200713160433p:plain

番組HPより  プロアドベンチャーレーサー田中陽希さん

 

 

3本続けてあるので45分もテレビの前で過ごしてる。ふぅ。。。

 

グレートトラバースがスタートした頃は 放送を欠かさず見ていましたけど

いつのまにか忘れていて

気づいたら日本三百名山を人力踏破に挑戦中の田中陽希さん。

 

 

変な夢を見たという今日の放送の陽希さん。(2018年9月収録)

「アルプスがどんどん遠くなっていく夢を見ました」

「北アルプスの後立山連峰の辺りを歩いている時にもう10月を迎えて雪が降り始め、下山を余儀なくされる」

そんな夢だそう。

 

北アルプスを前に ものすごくテンションが低くて、金沢にて73座目の医王山へは気持ちが乗らなかったよう。

山頂で「山に気持ちが向いていなくて、山に申し訳ないことした。そんな自分でも山は登らせてくれた」と感謝する姿に感動しました。

こんなことは初めてなんだそうで、山を自然を敬う陽希さんの不安が伝わって来るようでした。

あすからいよいよ北アルプスの放送(≧▽≦) なんかドキドキしてくる。

 

新型コロナ感染拡大のために足止めも長かった三百名山踏破

 

今は山形県で梅雨の足止め中みたいです。

無事を祈ります*

 

オマケ

わたしは登山が嫌いです(>_<) 苦しいのは苦手!

小学校の遠足が、校長の方針で たいてい登山だった💦

苦しくてちっとも楽しくない遠足の思い出

すっかり山が苦手になりました。

遠くから見る山の姿が好きです^^

 

この番組に魅かれるのは田中陽希さんのキャラクターのせいだと思う。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村