IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って* 嬉しかったこと

今年は 家族みんな健やかに過ごせました^^特にわんこ♪ 何よりそれが嬉しいです* そして、この歳で初めてお伊勢参りに行けたこと。 息子が地元に戻って来れたこと。 10年ぶりくらいの友人と再会できたこと。 ワイヤークラフトによーーやく取りかかれたこ…

お日様の力はやっぱりすごい~

早い時期から大掃除を心掛けていたんですけど クリスマスのあとから だら~ん。。 だってすごく寒いんです。 朝からぱーーっと晴れたりしないと なんだかすぐにはスイッチが入らなくて、と言い訳しながら休憩タイム♡ 寒さが本格的になって年末らしい感じ。 …

羽生結弦くんを絶賛したい!

全日本選手権から数日経ってしまいましたけど 書いておきたい* 演技する羽生結弦選手としてだけではなく 人としての羽生結弦くんも心から讃えたいと思いました。 見ていて、聞いていて、悲しくなるほどの潔さを感じるし 逆境にて 自分を奮い立たせる心のス…

お寺のお手伝い、父の付き添い

12月の 気になる二つの用事が終わってホッとしています。 ひとつは 一期四年のお寺の総代の仕事 年間通して 男性陣が主だって動くのですけど、唯一12月の「祖師講」のお手伝いには女性陣も駆り出されます。 22日、早朝から出かけて お供えのお膳やお団…

風格を感じた羽生選手のショートプログラム

全日本選手権 男子ショートプログラムで 羽生選手が首位発進⋆*⋆* わたしはテレビの放送時間が迫る中、何をしていても 「大丈夫、大丈夫、絶対に完璧な演技が出来る!」と ずっと呪文のように声に出していましたよ^^ いつも羽生選手に力を、感動を、もらっ…

老いて誰にも従わない…この難しさ

以前ブログに書いたけど 実家の片付けが出来ずに困っていますが 相変わらずというか ますますというか… 老いた母が老いた父の世話に追われているわけですから… ema625.hatenadiary.co 今でもわたしや他の誰からも何の手出しもさせてくれないです。 実家に泊っ…

疲れた目を休めていた数日

久しぶりの更新になりました すごーく目が疲れてしまいまして…パソコン、スマホを開く気にもなれず 極力 目を休めていました^^ (ワイヤー作業もパソコン作業も目を酷使しますもんね、老化が進んでいます⤵) 土曜日に、持病の診察に行った漢方医のところで…

買い物で戸惑うわたし

最近、近所のスーパーでは すべてがセルフのレジ、支払いだけがセルフのレジ などになっていますけど そのように変わった当初はもちろん 今でも 戸惑う方にはちゃんとフォローしてあげられるように 担当スタッフがひとり待機しています。 先週末のこと 近頃…

付録のトートバッグが良かったLEE1月号

わんこのお散歩バッグがくたびれたので欲しかったキャンパストート。 玄関の鍵、おやつ、ビニール袋にティッシュ、持ち帰りの大きいさん。 いろいろ分けて入れたいから ちょうどいいと思って(*^^)v でもしっかりしてるから、はじめは買い物用に使おうかなぁ…

やっぱり買ったのでした☆BASILUR紅茶

ちょっとだけ悩んだけど 紅茶は好きだし 買っちゃおー!! しかも Amazonで別バージョンも見つけて(楽天で気づかず…) どちらもポチッ 届いたら 両方とも思っていた以上に可愛い** 屋根の一番高いところまで15㎝の大きさ 屋根をパカっと開けると中に紅茶が…

フィギアスケートに魅せられる

フィギュアスケートグランプリファイナルを見て思ったこと。 昨晩はジュニアと女子フリーのファイナルの放送をじっと見ていました。 フィギアスケートというのはどんどん進化してきて 高度な演技が要求されて、それができても若い子がすぐにそれを追い抜いて…

はてなにはてな?

ひさびさに はてな?な事態。。。 今 4日くらいかな、わたしが読者登録やお気に入りにさせていただいているブログを開くと、 そこにスター表示がされなくなったのです。 はじめはスターを外されたのかしら?と思っていたけど 新着記事のお知らせ画面にはちゃ…

感動をありがとう**羽生選手

フィギュアスケートグランプリファイナルが12月5日から行われましたね。 羽生結弦選手は SP 97.43点 フリー 194.00点 合計 291.43点 で 2位となりました。 感動をありがとう!! そしておつかれさまでした ゚・:,。゚・:,。☆ 史上初の5度目の優…

誘惑に負けそうなPCタイム

デコパージュというものにちょっと魅かれ始めていて、可愛い絵柄がないかなぁ~と ネットでウロウロしていたら たまたまBASILURの紅茶にたどりついて 「かわいい~~*」「きれい~~*」「ほしい~!」****** でもよく見たら いいお値段。 ざんねーん すぐ諦…

脳が老化してきたのかしら?( ノД`)

近頃 うっかり忘れるとか、言葉が足らずに失礼をするとか、 気が利かないとか、、、多いです。 子供の頃から小心者で心配性なわたし。 過ぎたことは忘れる~♪明日のことは気にしない~♪ なタイプじゃありません。 気になることがあったりすると、朝起きてま…

「石ころコロコロころがって」

日曜日のちびまる子ちゃんの録画を見ました。 昨年から久しぶりに録画までしてずっと見ています(≧▽≦) ema625.hatenadiary.com 1話目の「石ころコロコロころがって」がとても良かったんです。 あったか~い気持ちになれました。 クラスの山田くんという男の…

無性にお肉が食べたい時

ふだん 夫は冬場、わたしは年中、日本酒が晩御飯のお伴^^ なので野菜料理や魚、お肉を少し使ったおかずが多いです。 焼き肉~とか ステーキ~とか滅多に食卓に上がりませんけど 無性にお肉をガッツリ食べたくなる時があります。 きのうがそうでした 久々に…

50代もあと少し 揺れる気持ち

12月ですね 8月からが早足で過ぎて行きました=3=3=3 わたしは50代のうちに新しいことをしてみたくて昨年からブログを書き始めました。 そしてずいぶん前からやってみたかったワイヤークラフトにも今年は挑戦できました。 どちらも時間を自由に使える…