IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

羽生結弦くんを絶賛したい!

全日本選手権から数日経ってしまいましたけど 書いておきたい*

 

演技する羽生結弦選手としてだけではなく

人としての羽生結弦くんも心から讃えたいと思いました。

見ていて、聞いていて、悲しくなるほどの潔さを感じるし

逆境にて 自分を奮い立たせる心のスイッチの速さにも 

いつも「はぁ~。。」と感心を通り越します。

それはスケートに対してだけでなく…

懐が深い。

だから応援しないではいられないし

時々本気で「あなたは何か使命を持って舞い降りた天使じゃないの?」とか思ってしまうよ(笑)

 

フリー『Origin』

 

終わった直後、右足左足 氷に「ありがとう」をいう様子が涙を誘う。

疲労が溜まった体でケガなく演技できてホントに良かった。

 ミスはあったけど、綺麗でした。スピンも素晴らしかったです⋆*⋆*

 

演技後のインタビュー 

「疲れました。でもがんばりました。プレッシャー関係ないです 弱いです。終わっちゃったなっていう感じです。何もないですよ。」

 

ショート 110・72点

フリー  172.05点

合計   282.77点

宇野昌磨選手に届かず2位になりました。

 

連戦の疲れが取れないまま「日々 体がドンドン劣化しているような感じはありました。」

本当にお疲れさまでした⋆*⋆*

 

ショート、フリーはテレビで見ることができましたけど

メダリストオンアイスは 見ることができませんでしたので

アップされた動画を初めて見て感動しました。

インタビューと共に お借りしてきました ありがとうございます。

 

美しすぎる「SEIMEI」

 

1:55 このバックステップ素敵~ 2:40 きれいな3アクセル~ 

「平昌でのSEIMEIを汚したくなかったので緊張した」と。

素晴らしかったです 神々しかったです .+。* 〇*

 

 

 

演技後のインタビュー。。。わたしは涙がぽたぽた。。

 

来年は良い年になるよ、絶対に!!

 少しだけゆっくり休めたかな。

 

f:id:ema625:20191226235543j:plain

(画像 スポニチアネックスより)

 

 

ずーっと応援していますよ。

いつだって羽生結弦くんは一等星 ゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村