IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

リフォーム業者さん * シャーロットが咲きそう

きょうも 先日につづきお風呂のリフォーム下見&見積りのために

別の業者さんに来てもらいました。

リフォーム会社ですが女性の方がひとりで来られました。

話しやすくて、採寸もとても丁寧なのか時間もかかりましたが

ガス屋さんで下見をしてもらったときに、これを訊けばよかったと思う点が

いくつか気づかされました。

ただ、はじめに

「費用優先で選ばれるなら、うちは安くは無いので時間をかけて見積りするのは無駄になります…云々」

など言われたのにはちょっと驚いた。

せっかく予定していたのだからお願いしましたけど・・・

ほかに何処へ見積もりを頼んでいるかもしっかり聞かれましたわ💦

明日も もう一軒お願いしています。

 

 

 

 

*  *  *  

 

 

 

 

このところ雨がちな天候で、外で作業できなくていろいろ気になるんですけど

小雨の中 見てみたらレディオブシャーロットがちょっと開いてきました☆

 

蕾は赤くても開くとオレンジ色

 

 

さあ、いよいよ咲きますよ  嬉しいです😃

1年で立派な株に育ってくれました。

茎がとても細いタイプのバラだけどシャーロットも強い子なんですね

剪定したときの挿し木も どうやらわずか2ポットは根づいて育ちそうな感じです。

 

このときのです

ema625.hatenadiary.com

 

これと

 

 

これ

シャーロット2世ちゃんとなってくれるでしょうか

 

期待します!(*^^)v

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ