IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バラの季節へちょっとずつ🌹

昨晩は突然の強い雨に驚きました

毎日の水やりや肥料より、たっぷり降る雨の方が植物の喜びは大きいようです

どの植物も今朝は活力を得たような姿をしています。

 

 

 

モッコウバラは今が満開に近いですが

そろそろほかのバラも蕾を膨らませてきました。

 

 

昨年秋に植えたボレロの苗は四季咲きでいくつか花を見せてくれて冬を迎えました。

わずかに朝日しか当たらない北側の花壇で、元気に育ってくれています。

 

この蕾は開きかけなのか?病気なのか?よくわかりません…

 

 

 

 

この子も 蕾の中心が似たような感じです

 

秋に見た形とは違います…

 

2023年秋

 

 

 

昨年6月に迎えたレディオブシャーロットは鉢植えでも株が大きく育ってきました

冬に軽く枝先を剪定しただけの半つる性です

 

地植えにしてあげたいけど 場所がありません

これからは水切れ注意です。

 

 

2023年夏

 

 

ボレロシャーロットもそれぞれ違うタイプの優しい香りがします

花の姿も香りも楽しみです****

 

 

あと ミニバラピエールドゥロンサール、2月に迎えたばかりのボスコベル

それぞれ蕾をつけてきました。

楽しみです♡

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

<にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ