IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レースカーテン買い替え事件(笑)

きのう 朝食、洗濯がすんでゆっくりしていたら

「レースカーテンもう一度見に行ってみるか」と夫

 

実はブログにも書いた27日に険悪になったのはカーテンのことがきっかけでした。

夫の棘のある言い方で気分悪くしたまま出かけて

しかも気が進まないカーテンショップに連れて行かれ

気に入ったものがないうえに店員も感じ悪く、カーテンを決めることなく

車中ほぼ無言で帰ってきたのでした。

 

翌日は夫がいつものように週末は実家に行ってしまったので

わたしはネットで買おうかなぁといろいろさがしていたんです。

 

 

夫はどう思いなおしたのか、、、

今度はわたしが最初から行きたかったカーテンショップへ連れて行ってくれたのでした。

行きの車中で「今のレースカーテンは何年前のかな、レオンが来た時にはもうあったよな」って

 

レオンが風でなびくレースカーテンに跳びついて遊んでいた頃を懐かしんだりしました。

 

 

ガラケーで撮った懐かしい写真 パピーレオン

 

 

少なくとも16年は経っているってことです💦

先日 洗濯して吊るしていたら縦に裂けている部分がありまして

そんなにも劣化していることがわかりました。

これを購入したカーテンショップが閉店してしまっているので

どこで買うか悩んだのです。

 

 

到着したカーテンショップではすぐにいくつか候補のレースカーテンがみつかり

店員さんも親切で、店の窓の特設レールに吊るして外からと中からと見え方を確認させてくれました。

採寸はして行ったのですが、一応 カーテン用メジャーをいただけて

家に帰ってもう一度 言われた通りの採寸方法で測って電話で伝えました。

うちのリビングの窓が普通より幅が大きく、もう一つは開けられない小さめの窓なので

既成のものでは無理なのです。

 

 

27日に夫がちょっと言葉を選んで話してくれたら

無駄に気分の悪い時間を過ごさなくてよかったのに。。。

気分を直して 懐かしい店でランチして帰りました。

カーテンショップがこの地に越して来る前に住んでいた地域近くだったので

そのあたりは懐かしく、当時 何度か行ったベーカリーレストランに入りました。

 

 

 

休日で予約が多く少し待ち、カウンター席だったけど

カウンターテーブルが大きくて端っこだったし落ち着ける余裕のスペースでした。

食べ放題の焼き立てパンがおいしくて4つもペロリといただき!

 

わたしはビーフシチュー、夫はグラタン



レースカーテンが決まり、気分も直って ヨカッタヨカッタの一日でした

出来上がりが楽しみです。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ