IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ひとりで心の洗濯?

うちの庭の小さな「レオンとお揃い花壇」に

ナデシコカラーマジシャンがいっぱい咲いてきました。

 

 

 

 

 

昨年秋に植えたガーベラもナデシコに埋もれながらも無事復活して咲きました。

ガーベラは今までよくダメにしてきたから2株とも復活は嬉しい。

 

 

 

まだ蕾もある*

 


夫の実家の庭に眠る「レオンの花畑」は

まだナデシコの花は咲いていない様子。

とても寒い地域なのです。

 

 

なのでガーベラは復活出来ず、冬の間に消えてしまいました。

新しく2株購入して、きのう植え付けに行くつもりだった。

けど、夫が「植え付けしてくるから大丈夫」って。

 

夫の毎週末の実家通いに、わたしが同行しない方が良いふうなことを言われたことが

前にもあって、ひとりの方がいいらしい。

 

先日ブログに書いた「どんぐりさん」の動画のこと

週末 誰も住まなくなったご実家へ通う2拠点生活をとても満喫されている。

きっと夫も気分は似たような感じなんだろうなぁ

もう10年余りは続けていると思う。

レオンがあの地に眠るまで、好んで夫の実家に近寄りたいとは思わなかったから

気にもならなかったけど、

わたしにとってのあの地の意味がちょっと変わってきたから・・・

 

要らないものの処分も、わたしに意見されたくないみたいだから

空気を読んで動くことにしよう。

 

でももちろん今月も レオンの花畑には行くよ♡

ナデシコたくさん咲きはじめているといいな。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ