IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

きっとモラハラ夫です

夫が休みをとって26日から4連休→2日出勤→5連休です。

最近の夫はとても態度が柔らかくて

フットワークも軽く、どうしたの?という印象でした。

が、やはり今更 人の性格は変わるものでもなくて

よりによって休みで家にいる時間が長いときに

モラハラ発言してくれましたわ。

やっぱりわたしが元気なのに働かないのが気に入らないんです。

(1月にも言われた)

 

 

 

 

わたしは今まで夫を

人に厳しい性格だな、とは思っていたけど

モラハラ夫とは思っていなかった。

でもよく思い出してみたら、けっこうそっち寄りだと

強く感じたのは1月でした。

 

 

わたしは今年から

自分が機嫌良くいられるようにということだけを優先して暮らすことにしたので

ちょっと「はぁ?」なことを言われても聞き流して、気分を乱さないようにしています。

が、今日は顔を合わせたくなくて

ほぼ二階で過ごしました。

衣類の整理やアイロンかけ、掃除をしていたら

ちょっと気持ちがおさまってきました。

 

改めてなにか一言物申してみようかしら、と

考えながら作業していたけど

反論されたらますます腹が立つのでやめました。

考え方や性格やわたしに対しての気持ちが

わたしの一言二言で変わるとも思えないですし。

それより、ナイショで買い物しましょ😁

相談してからにしようと思っていた物だけど

やーめた。

勝手にさせてもらいます!

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ