IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ブログの編集機能

きのうからちょっと肌寒いです

今朝は、ウォーキングから帰ってもすぐに冷えて来て

これでもか これでもかと

1枚ずつ着こんでみて、バラのひざ掛けを肩に羽織って

電気ストーブをつけて側にいました。

 

夫が 昨晩帰って来て「朝は職場の暖房をつけた」と言ったので

そうだよね、我慢することじゃないよね、と思ったのでした。

今日は空は快晴ですけど、もう部屋の中に陽が差す季節じゃないし

外にいるより うんと寒いです。

朝の部屋の温度16度でした~~

 

 

 

 

ところで来月 ブログを始めて6年が経とうとしているのですが

最初に覚えた使い方から何も発展することもなく書きつづけています。

サイドバーの楽天、Amazonの商品貼り付け機能で簡単に商品を紹介できることに先日気づきました💦(>_<)

わたしは それぞれのアフィリエイト画面に行ってコピーして貼っていました。

昨年からAmazonは画像が貼れなくなったから楽しくなかったんです。

 

定型文を使うことも きのうひょんなことから知ることとなりました💦

今までPCのメモに入れているものをコピーしてきて貼りつけていました。

毎回毎回。。。6年近くも経って あまりにも面倒だ、とようやく気付くこととなり

サイドバーをじっくりと見てみました。

YouTubeだってここから探して貼れるんですね、いつもYouTubeの共有マークで

使わせてもらっていましたよ。

便利なことを知ろうとせず、面倒な手順でよくまあやって来たものです🤣

サイドバーを全部一度は見ているはずなんですけどね

使ってみようとしなかったから もうすっかり自分には関係ないものとなっておりました。

 

実家に行くときなどスマホでブログを書こうものなら

前準備が必要だったんですよぉ。。。

そもそもスマホでなにかするのがとっても苦手です

まず、よく見えません、、、、

買い物もPCからしかしません。

 

まだまだ知らないことの方が多いですけど

ちょこっと便利な機能を知っただけで とても楽になり嬉しくなりました。

そんなこんなの64歳です*

 

 

たぬき? いいえレオンです 笑笑

 

これらは2018年9月にお絵かき機能に気づいたときの絵。残ってました!

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ