IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バラ ボレロの魅力

家の北側の花壇のボレロ

朝日だけがしばらく当たります。

ブルヘッドになってしまったはじめの2つの花の後は

きれいな花が次々と開いてきて安心しました。

 

一度、続く雨で地際から倒れてしまい

雨が上がるのを待って気づいたときには

倒れた姿勢から花茎を起こして上を向こうとしていたので

起こして固定したらば、ほとんどの花がフェンスの方を向いています。

せっかっくのすばらしいお顔は、手でこちらを向かせないと写真に撮れません。

 

それでも 初めて春を迎えたボレロの魅力を残しておかないと♡

今朝の姿です

 

 

 

開きはじめは中央がきれいな薄いピンク色

 

 

ゆっくり開いていくので長く楽しめます

 

 

開いたら白っぽく変わり、カップ咲き

 

 

開ききった花 ボタンアイっていうんですか、この複雑な花びらの集まり方

 

 

全体の姿はこんな感じ

 

乱れていますね、花が終わったら修正します

 

 

四季咲きタイプなので お手入れちゃんとして長く楽しみたいと思います。

香りがとてもいいです**

とくに切り花にして、萎れる直前に

バラが自分の誇りを主張してくるような感じで強く香ります。

楽しませてくれてありがとう*って 思わず言ってしまうくらいの香りでした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ