IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

貴重なボスコベル

ボスコベルの枝に残した どうにか元気そうだった蕾

他は病気で摘み取ってしまいましたから

この子が咲いてくれるか期待と心配とで見守りました。

一番外側の花びらは ちょっとだけあやしい感じですが

見事に咲いてくれました。

 

 

この形と色

ボレロと同じタイプの咲き方だけど、なんとも豊かなピンク色

中心がほんのりオレンジがかって 大好きな色味です。

そのうえ香りも良いです

 

 

 

ちょっと横顔もステキ*

 

本来 とても強健なバラということなので

病気になったのは

まだ2月に迎えたばかりで鉢も小さく力を発揮できていないのかも。

 

 

 

2月にこんなふうな大苗を迎えました

 

 

花が咲き終わってから植え替えをしてくださいと 説明書きがありました。

もう少ししたら植え替えます。

 

よく返り咲くタイプみたいなので まだ楽しめるかな☆

 

この花がたくさん咲いた枝を想像するとうっとりしてしまいます。

梅雨の湿気に注意したいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ