IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

薬が合いませんでした

一昨日処方してもらった柴胡桂枝湯

長引く風邪のあとや胃腸の不調にも効くらしいのですが

食前に飲んですぐ胃痛が起きました。

気になりながらもその後2回服用。

そのたびに胃痛が酷くなり、これは明らかに副作用だと自覚しました。

昨晩は夜中に胃痛で目が覚めて、起きているとお腹がすいてくるからか

痛みが増してきて手持ちの胃薬を飲み、ようやく寝付くことができました。

ネットで調べると、副作用に胃痛や不快感がありました。

せっかく処方してもらって元気回復となるかとおもったけど

わたしには合わないみたいです。

漢方内科での処方が合わないとか、この十数年で初めてです。

その上きのう部屋で躓いた左足の薬指も

肌の色が変わってきて痛くて憂鬱です。

 

ema625.hatenadiary.com

 

あーー、夕方には雨が降るようなので

早めに帰ることにします。

父は今朝 元気にデイサービスの迎えの車に乗って出かけました。

今回、なにも両親の役に立てず、でした。

わたしの運気が下がって来ている気がしてます。

まあ、こんな時もあるよね~

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ