IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ま、まさかまさか!の、、、

毎年 6月下旬に梅干し作りを始めます。

夫の実家の梅の実が熟すのが遅いので、ちょっと遅めかな

でも 梅の量が足らないかな?というときには

スーパーへ買い足しに行ってもまだ十分梅があります。

 

ところが 今年は夫が梅の木を強剪定したとかで実が成っていないのを忘れていてぼやぼやしていました。

スーパーへ梅を買いに行ったらば、近所のスーパーは何処も梅がありません。

店員さんに訊くと、今年は梅が不作で市場に数がないので

今シーズンは早くになくなってもう終わりなんです、と。

陳列棚にはすでに赤紫蘇がずらりと並んでいました、、、(;´д`)トホホ

 

毎日夫がおにぎりを持って出勤しているので、ついでにわたしのも作って

お昼ご飯にしています。

具材は時々変えるけど、梅干しがあっという間になくなりました。

チョット前から市販の梅干しを使っています。

あぁ、、今年はたっぷり多めに作ろうと思っていたのに

まさかまさか!の 梅を買いそびれた💦

ネットで探すと わけあり南高梅がありました。

購入しようか迷い中。。。

 

 

*  *  *  *

 

 

イギリス訪問中の天皇皇后両陛下

きのう パレードの映像を見ました。

そこで、まさかまさか!の 皇后陛下のマスク姿。

えーーっ! 腰を抜かしそうでした、、、

これ、世界中に見られているのよね

なんか悲しいです。

パレード以外の時はマスクしていないのに どうしたの?

遠目にみたら、白衣をきたお医者さんみたいでしたよ💧

そして 天皇陛下はお帽子どうされたんでしょう?

チャールズ国王はシルクハットをかぶっていらっしゃいました。

帽子なしはちょっとさみしい印象でした。

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ