IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レディ・オブ・シャーロット

レディ・オブ・シャーロットが次々と咲き始めました。

 

まず 昨日の朝のシャーロットちゃん

 



夜中に雨が降ったようで、曇り空の朝でした

雨に負けず二つ目、三つ目と開花しそうでした

 

 

香りはほんのり

このグラデーションがたまらなく好き ღ˘◡˘ற  ♡

 

 

 

そして 今朝のシャーロットちゃん

 

 

朝日を浴びて開ききった感じの子

 

 

 

このくらいの姿が最高と感じます♡

 

 

 

まだたくさん蕾がありますよ

 

 

赤い蕾がだんだん解れながらオレンジ色に変わっていく**

 

 

 

昨年6月に購入した苗ですが、育ててみて

思ったより暴れますね

冬には軽く枝先を剪定しただけです

茎が細いのであまり自立しない感じで

ぐるっと全体を麻ひもで門扉にゆるく固定しています。

 

 

 

 

きょうは晴れて気温が上がりそうなので、どんどん開いていきそうです

 

 

 

広いスペースがあれば自由に暴れさせて育てると華やかになりそう

うちは狭いし門扉の側なのでコンパクトに育てるつもりです。

 

25日にレオンに手向けた最初の花はもう萎れかけていて

切り花には向かないと思います。

うどんこや黒点病にはなりにくいのかな

強いと思います。

わたしはオレンジ色のバラがとても好きなので

シャーロットが咲く庭が嬉しくて満足です。

 

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾も生き生きとしてきました

トレリスへ向けて倒せなかった枝を急きょ玄関ポーチの柱に固定したあたり

 

 

 

この位置で咲いてくれるのも嬉しいかも!と結果オーライです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ