IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

モッコウバラが咲いた♡

きのうは夫が職場の社員旅行に出かけたので

わたしも電車に乗って買い物に出かけようかなぁと朝から準備したけれど

どうにも体がだるくて億劫でした。。。

お昼までダラダラしてしまったので、午後からは庭仕事に励みました。

そこら中に雑草が生えていて、せっせと抜きました。

草抜きすると土がついてくるので、庭にへこみが出来てくるのが困りものです。

これからの季節 頻繁にそうなります。

空けた鉢を洗って片づけたり、半つる性のバラ レディオブシャーロットの大暴れし始めた枝を固定したり

気がついたら夕方4時を過ぎていました。

あー 先日出会ったシェルティちゃんはお散歩していなかったなぁ

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

そうそう、わん友ママさんにあのシェルティを見かけたことがあるか尋ねてみたんです。

そしたら なんとお知り合いの方のすぐお向かいのワンちゃんで

実はあまりかまってもらえず、いつも部屋の窓ぎわで外を眺めていて

めったにお散歩もしてもらっていなかったとか、、、

(レオンも真夏や真冬はお散歩パスしてたけど💦)

 

お散歩代行してあげたいくらい可愛いよ

次に見かけたら声をかけてみたいです。

 

 

気温が上がり、長袖Tシャツ1枚でも暑いくらいで

作業が終わって西日の当たるモッコウバラを見てみたら

あら! 朝 まんまる蕾の小さな黄色ちゃんが

咲いていましたの!!

 

 

ついについに咲きました

挿し木が1年でこうなるのですね、バラってほんと強くて成長が早いです。

 

 

おりこうさ~ん♡♡♡  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

夫がいなくても、いつもどおりに目が覚めた今朝

薄手のダウンコートやセーターを手洗いしてサッパリ

今日はきのうよりも気温が上がりそうです。

紫外線防止をして 庭仕事のつづきをします!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ