IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春の香り~交代です*

暖かい数日ときのうの雨を植物たちが喜んでいます

沈丁花の香りが少し弱くなってきたのと入れ替わりに

玄関の鉢植えヒヤシンスが満開でいい香りを放っています。

花壇の地植えのはまだ蕾さえ見えません

もう十数年 毎年咲いてくれるピンクのヒヤシンスはうちの庭の一番の古株さんです。

 

 

球根の寿命ってどのくらいだろう?まだまだうちの庭の主でいてほしいです。

 

今年も咲いてくれてありがとう* とってもいい香り**

 

 

 

 

株を小さくカットしたイベリスも咲いてきました

 

 

 

 

レオンのワスレナグサ3世ちゃんもぽつぽつ咲き始めました

今週中に「レオンの花畑」に植えようと思います

 

 

おととしから引き続き種から育った「レオンの花畑」と、うちの「レオンとお揃い花壇」用です

 

 

いろんな花が咲き初めて嬉しい季節です

バラの新芽がどんどん茂ってきて、そろそろアブラムシが付いてきそうです

目をこらして毎日の観察が欠かせなくなりました。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ