IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの沈丁花が育つ

きのう 夫の実家の庭の「レオンの花畑」にビオラを植えてきました。

ダールベルグデージーがぐったりしてきたので入れ替えました。

そして今朝、うちのお揃い花壇にも同じようにビオラを植えました。

昨年10月には切り戻し後のナデシコカラーマジシャンが

いっぱい咲いて、賑やかだったのに

切り戻しすぎたのか花がひとつしかなくて、レオンさみしくてごめんねーー💦

しかも2株枯れかけてる…復活してほしい!

 

蕾が上がって来ているからもうちょっと待って😊

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

もう近くからではカメラの画面におさまらないくらい沈丁花が成長しました。

 

なのでレオンのプレートは前に持って来たよ

 

可愛い可愛い小さな8kgにも満たない体なのに

見るたびに真ん中あたりの土が沈んでいるのよね💧💧

レオンよしよし、って言いながら土を足すんです。

 

 

もう花芽がいくつかついていました☆☆☆

種まきしたレオンのワスレナグサ3世ちゃんが育ったら持ってくるからね。

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村