IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「洋梨と花」刺繍が出来上がりました

樋口愉美子さんの刺繍本から、秋らしい刺繍の飾りを作ってみました。

 

始めた日 ↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

庭仕事のあと、午後からちょっとずつチクチクすすめていました。

 

 

出来上がったら刺繍枠からはずして水で下絵シートを洗い流して

乾いたらさっと裏からアイロンをかけて~

 

ダンボール紙、キルト芯、刺繍布、と重ねて まわりをグシグシ縫った刺繍布を裏でキュッと絞って~

 

フェルト布をペタッとボンドで貼って固定

 

その周りを手芸コードでぐるりとボンドで貼る

 

完成しました!!

手のひらに乗るくらい小さいけど、久しぶりの刺繍なのでけっこう難儀しました💦

サテンステッチが苦手過ぎて、一部チェーンステッチで埋めた葉っぱもあり。

 

完成して飾ることができて嬉しい♪

ずっと以前描いたリスさんといっしょです。

 

 

 

 

樋口愉美子さんの本では、刺繍枠のまま飾るふうになっていましたが

わたしはこのときのご近所さんのアイデアが気に入ってしまって、またまた

コードで縁取りしました。

↓↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

きのう、きょう、と とても寒いです。

気温差激しい。。

温かくしてこれから「レオンの花畑」の手入れに行って来ます(^^ゞ

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村