IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

秋を感じながら刺繍をする

朝、家を出たら目にとまった

うちの銀木犀が咲いていた。

やさしいにおい .+。* 〇*

 

 

 

 

 

ウォーキングコースでも秋のにおいに出会う

きのう稲刈りが終わったばかりの田んぼで稲藁のにおい

道沿いのイチョウの木のしたに落ちた銀杏 つぶれてオーホホのにおい

そしてそこここに漂う金木犀のにおい

 

 

先週実家のベランダで洗濯物を干していたら、金木犀のにおい

そんな季節なんだなあ~って気づいた。

 

そうそう、実家で初めて高枝切狭を使って柿をとりました。

週末息子が帰るよ、と言ったら 母が食べさせたいからって

重いのにコロコロキャリーにいっぱい詰めてもって帰ったのです~

見た目の色より うんと甘くておいしい*

夫の実家の柿が今年はなぜか実がつかないので助かる~

 

 

 

 

次回、実家に行く頃にはもう柔らかくなってるだろうな~

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

久しぶりに刺繍をはじめました☆

しばらく間があくとステッチの刺し方さえ忘れてる💦

左手中指が(5月に浴槽に転倒して骨折したときの)ようやく刺繍するのに

支障なく使えるようになりました。

使うとますます動かしやすくなる感じです。

リハビリだね😉

 

 

いつも拝見しているhanaさんのブログで 樋口愉美子さんの刺繍を紹介されていて

わたしも樋口愉美子さんの刺繍が好きで本を持っているので作ってみたくなりました。

以前もクッションカバーを真似っこさせてもらったの♪

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

今回は ダイソーさんで貼れる下地シートを入手していたので使ってみました。

とっても使いやすいです!

 



久しぶりなので、やり直したり戸惑ったり、YouTubeでステッチを確認したり💦

手が覚えてる、ってわけにはいかないの~~~

 

 



秋色の刺繍だからはやく仕上げたい!!

がんばりまーす♪

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村