IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

りくろーおじさんのチーズケーキ * まつ毛って気になる?

昨晩 息子が帰って来て、今シーズン3人での初鍋物を囲みました😋

誕生月なのでワインで乾杯🥂

夫の要らぬ一言二言には目をつむり、楽しく団欒したのでした。

 

いっしょに食べようと思って大阪で買って帰った

「りくろーおじさんのチーズケーキ」を解凍しました。

買った日にすぐ冷凍していました。

 

 

焼き立ても、レンジで温めても美味しいでしょうけど

アルコールと鍋もので温まったあとは冷たいままで。

 

 

甘さ控えめで 口に入れると溶けそうにフワフワ♪

 

今度機会があったら りくろーおじさんのアップルパイも食べてみたい!

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

友人がまつ毛を長くするために、緑内障の治療点眼薬をネットで購入して

細筆でまつ毛の生え際に塗っているんだって。(ルミガンかな?)

何年も前に聞いて知ってはいたけど、未だに続けているのはびっくり。

確かにむかしむかしの彼女の目元とは印象が違う。

年齢とともに二重になったのも影響しているけどすごくきれいになったと思う。

 

夫が緑内障の進行を抑えるために点眼を続けているけれど

最初に処方されていた点眼薬で、恐ろしいほどにまつ毛が濃く長くなった。

もともとまつ毛が濃い人なのですごく違和感があったけど

途中から薬が変わって(効果が思わしくなかったんだと思う)落ち着いている。

友人が 「使い残しでいいからもらって使ってみたら?」と勧めてくれるけど

ちょっと コワイな、、、

というか、もうまつ毛が長くなってほしいとか濃くなってほしいとか

あまり興味がなくなっている自分がさみしい。。。

誰が見てくれるのよ、って感じ。

いちお、出かけるときにはマスカラを丁寧につけるけど~~~

 

 

新しいのと替えたからどうぞ、と夫にもらったけど

これはまつ毛に関係なさそうでうです。

 

関係あってもつけ続ける根気がないなぁ

 

わたしのまつ毛の変化に誰も気づきはしませんから いいです🤣

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村