IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

危機的なレオン

前記事ではちょっと安堵したわたしでしたけど、その日の夕方にレオンが嘔吐、

喜んで平らげた牛しゃぶなどのお昼ごはんだけならまだしも

朝食べたものから全部出たので わたしはこれをどう受け止めていいのか…ショックだった。

レオン、無理してるの?

もう頑張らないでよ😢

いや、、頑張らせてごめんね。

自分の思うとおりにしたらいんだよ

 

 

といっても 何だったら口に入るかあれやこれや作ってみる…

 

f:id:ema625:20220228105440j:plain

 

 

25日 早朝にも黄色い液を吐いたので、

またホエーや白菜やキュウリの絞り汁から始めて

お昼からトマトをすりおろしたり白菜をすりおろしたりして与えたらよく食べてくれた。

夕方 おろしトマトにひと匙だけ鶏ささみのミキサー食を混ぜて胃薬のオメプラゾールを潜ませた。

無事ごっくん

あー 少しは効くかも、と思ったけど夜中にささみを吐いた。

 

26日朝方にも黄色い液を吐く。

そしてお昼ごろに、口をあけてハァハァすることがあったのを見て

心臓にも問題があるレオンだから、一度 受診してみた方がいいかもしれない

と思い夕方からの診察時間に行ってみました。

心臓に関してはどんな心構えがいるか知りたかったし、発作とか起きるならそれなりに考えたかったし。

だけど

心音に雑音無し

脈もしっかり打っている

足のふらつきがだんだんひどくなるのはたぶん貧血が進んできているせい。

先生のその言葉で安心して、いつものように吐き気止めの薬を入れた200mlの補液を皮下点滴。

そして 爪切りもしてもらっておきました。

先生が 腎臓から造血ホルモンが出なくなってるから、補う注射に週3回くらいで通院してみますか?

と言ってくださったけど、通院のストレスはレオンにとってマイナスにしか感じないので

「もうよく頑張ったのでこのまま見守ろうと思います」と伝えました。

スタッフのみなさんの優しさも、先生がわたしたちの気持ちを尊重してくださるのも

とてもありがたくて感謝しかないです。

きっと もうレオンが受診しに行くことはないかなぁ。

夫が「また元気になったら先生に会いに来ような」とレオンに言うのをきいて

先生、ちょっと ウッとこられてた。。

帰宅して1時間少し経ってレオンが嘔吐 これは予想どおりです。。。ゴメンネ、レオン

 

夜 息子に状況を報告したら、出張先へ前日入りしたいからと出発する前に

27日 日曜日の昼に帰宅

数時間レオンといっしょに過ごしました。

 

 

きのう朝のレオン

f:id:ema625:20220228110121j:plain

あいかわらず ここが好きです*お布団のトンネル

 

f:id:ema625:20220228110205j:plain

お天気いいのが救いだよね~☀ 気分的に

 

 

今朝 3時半頃にまたしんどそうに吐いたレオン

辛くてじっとしていられないのかフラフラしながらも歩き回る

疲れきってめずらしくわたしの布団にきて腕枕で眠りました。

あたたかくてふわふわの可愛い体を撫でていたら眠れませんでした。

どうか苦しみは長くつづきませんように・・・

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村