IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

雨の日曜日 買い物、鉢植えのオレガノ、藤井先生のラジオ

きのうは一日雨模様

午前中に夫の夏物衣類の買い物に行きました。

衣料品購入ポイントが10倍デーだったショッピングモール

トップス3着購入しました。

少し前に、時々行く激安アウトレット店で

わたしも同じブランドの夏物トップス3着購入したけど

夫の4分の1のお買い物額でした。

つくづくあのお店はお買い得でありがたいわ~と実感しましたわ。

紳士物もたくさん置いてくれるといいのにな

ほんのわずかあるだけなんです。

 

 

買い物のあと、ちょっと早い時間だったけど11時にインドカレーを食べに行きました。

休日はいつもよりゆっくりめの朝食だったので

あまりお腹空いていなかったのに完食しました。

 

 

2度目だけど、わたしには中辛でちょうどいい感じ 

カレーもタンドリーチキンもおいしいけどナンが最高においしい!

 

 

 

 

 

帰宅したら雨が上がる時間があって庭を確認

この数日でオレガノケントビューティーが鉢の縁側からどんどん内側へ茂ってきていっぱいになりました。

 

 

花が咲く頃もいいけど、緑色の花みたいで毎年この姿が好きです

 

 

 

蕾が増えてきたレディ・オブ・シャーロット

 

 

雨に濡れてもカワイイ

 

足元に粉のようなフンが落ちていたので

また薬剤散布しなくては!!

 

 

 

 

夕方にちょっとウトウトしてしまって夜なかなか眠れませんでした。

そんな時には近頃YouTubeで聴いているのが

京都大学大学院教授 藤井聡先生の番組。

東京ホンマもん教室、ラジオKBS京都「あるがままラジオ」

そしてコメンテーターとして出演の文化放送「おはよう寺ちゃん」

 

いつも興味津々で聴くのですけど気づいたら眠っています 笑

なのに昨晩は聴き入ってしまって、2つも聴いて

それが「あるがままラジオ」2019年の放送 デフレは人間をケダモノに変える と

「特攻隊」から考える日本の再生 の回

すごく考えさせられましたし藤井先生のお考えに感銘を受けました。

3つ目を聴きはじめてからようやく眠ったようです。

 

きょうも朝から曇り空で雨がパラつきそうです

寝不足だけど、今夜のためにウトウトしないで有効に一日過ごします。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ