IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫の風邪がうつって散々、毒吐き日記と癒しの動画

夫の風邪がうつって散々な目にあいました💧 備忘録です。

まず、夫は抗原検査キットでインフル、コロナ、ともに陰性だったので

自分の症状が人にうつらないと思ってたらしい

(この歳までただの風邪はウイルスじゃない、と)

はぁ? じゃあ何?どんな風邪だってウイルスなんだからうつるでしょ!

15日のブログに、わたしは軽い喉痛だけで持ち堪えた と書いたけど

とんでもない ただのイントロでしたわ

本番は翌日16日の朝から

煙を吸い込んだかのような喉や気管の辺りのいがらっぽさ

熱がちょっとずつ上がってくる。

漢方の桔梗湯がよく効き喉のいがらっぽさは早く良くなりましたが、痰が絡みはじめ

18日には ひどい頭痛と鼻づまりをともなって38,8℃の発熱

手持ちのアセトアミノフェンで下がるも

19日も夕方になると38,8℃に上がる。

鼻づまりと頭痛、寒気で眠れません💧

またアセトアミノフェンを服用

20日の夕方は38℃にまでは上がらずホッ

市販薬の「ルル」がよく効きました。

わたしも検査キットでインフル、コロナとも陰性だったから

夫の風邪そのまま同じ症状だけど

やっぱり同じウイルスでもわたしには3倍キツイ!!

夫はさっさと回復した。

 

夫は買い物や洗い物はしてくれたけど、洗濯物の山は無視

先週土曜日出勤の代休で金曜日から休みなのに…

わたしは夜中に何度か着替えるほど汗をかいた。

しかたなく自分で洗濯

そばで干していてもスマホで動画に夢中

あげくには「電気毛布を使うから体温が下がりきらないんだ!」と責める。

だって寒気がして眠れないんだから仕方ないじゃん

ふだんはエアコンも切って、電気毛布やアンカも無しで寝てるんよ。

薬が効いてきてようやくウトウトしていると、

「布団乾燥機の使い方はどうすればいい?」とか

「浴槽をあらう洗剤はどこ?」とか

「バスタオルがなくなった、予備はどこ?」とか聞いてきて起こされるし、、、

洗濯してくれないんだからハンドタオルで我慢してよ!なに言ってんだか<`ヘ´>

 

ちょっと楽になったあと、スマホ動画を流しながら布団に入っていたら

「頭を休めないとよくない」と。

もーーーっ、うるさいうるさいうるさい!!

低迷する気分が動画でふわっと上がるんだからいいじゃないの

そのうち眠ってしまってるんだし。

 

ひとりだと困るし心細いけど

こうもいちいちうるさく言われるとイライラして熱が上がりそう。

 

あーやっぱり主婦は寝込めない

神様 わたしに夫に負けないくらいの体力を与えてください!🙏

 

 

 

 

ちなみに わたしが元気をもらえる動画は

カーメン君チャンネルの個人庭シリーズ「清川さん」です。

お庭もインテリアも素敵だけど、清川さんご自身がチャーミングで大ファンです。

もう覚えるくらい何度も観てます。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

おかげさまでブロクが書けるくらいには回復しました🍀

夫は実家で留守です~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ