IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

薬を買い難い社会なんですね、ネットでも実店舗でも

この度の風邪で夫婦二人がそれぞれにたっぷり服用したので

買い置きの薬がなくなりました。

とんぷくはいつかの病院処方の残りでしたが

風邪薬は常備しておかないと。

夫用にはプレコール持続性カプセル

わたし用には改源とルル

葛根湯に桔梗湯←今までの駆風解毒湯よりよく効きました! 

時々に飲み分けています。

ネットで注文時にたくさん質問に答えました。

結果 翌日キャンセルされました。

漢方薬はどちらもOKだったけど他は

成分が重複するからかダメみたいで、、、

しかたないからチョット高くつくけど近所のドラッグストアで買ってもらうように夫に頼みました。

でもやはりひとつしかダメだそうでした。

日にちと店を変えて買ってきてもらいました。

こんな事態になっていることを知らず、、、

問題になっているオーバードーズを避けるためですね。

できるだけ病院へは行きたくないので

とにかく買い揃えておきたい!

いつどんな災難があるやもしれず

ますますそう思うのに買い難くなっているとはね。

 

そうそう、イベルメクチンも残りが少なくなりました。

以前購入したサイトで見ると

同じものが 9,974円。しかも入荷待ちとなっていました。

前回1年半前で 7,716円だったのです

コロナが静まると値が下がると思っていたから意外でびっくり。

まだまだ需要があるんですね

待つしかない。。。

今回 イベルメクチンを3日飲んだけどタイミングが悪かったのか?

それともこれでも軽くすんでいるのか?わかりませんけど

お守り代わりに持っていたいです。

 

 

 

薬は病院で処方してもらう方がうんと安くつく。

でも 行くのも待つのもしんどいし

他の感染リスクもあるし

天秤にかけるとわたしは行かない派。

自分に合うお医者さんが周囲にはいないのも理由のひとつ

抗生剤漬けにされるのはイヤです。

ただ事じゃないぞ、と感じるときには行くけどね

もう自己責任ですね。

 

 

この度 夫が病院へ行かなかったのも

わたしに 病院へ行くことを強要しなかったのも

ちょっと「へぇ~👀」でした。これだけは助かった💦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ