IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

イベルメクチン到着と夫の反応

わたしが実家にいて留守の間のことでした。

夫が、仕事から帰るとポストに不在票が入っていたから

わたしが自宅に戻る日の夜に再配達を頼んでおいた、と

電話をくれました。

ドッキン!マズい。二度目の代行輸入でのイベルメクチン購入です。

 

海外から薬、って何だ?

なぜ留守中の配達になるような買い方をする!

などなど言われてしまった。

配達がいつになるか検討がつかなかったんですよ…

早く注文しておかないと、また欠品や価格高騰になりそうな気がしたし。

(今 また入荷待ちになっていました)

 

 

最近の夫は気持ちの波が大きいです。

わたしを気遣うような優しさがあったり

自分の思いが否定されるようだとキレ気味になったり。

父のことで、気遣ってくれることが

わたしにとってはピント外れなことや

考えが違い過ぎることなどがいくつかの場面でありました。

日頃からわたしの実家に対してとても良くしてくれるし

この度もとても助けになってくれているのです。

なのでなんというか、、、接し方が難しい。

 

 

 

そんなところへイベルメクチンです。

わたしが19日夕方 実家から帰って来て

夫が仕事から戻るまでのわずかな間に

再配達で受け取ることが出来たので(セーフ💦)

薬を目の前に、詮索されることは避けられました。

が、帰宅するなり

「再配達、受け取ったか」「受け取ったよ」

「中国からか」「台湾からだよ」

「何の薬なのか」「サプリだよ」

「いくらしたのか」「4〜5000円」

台湾から、はホントだけどあとは適当に答えて

なんとか会話を終わらせた💦

 

 

 

サンファーマ社のジェネリック薬品 イベルメクトール インド製

 

日本の医薬品のような、封印シールなど無し🙁

 

丁寧に梱包されて、手のひらにのるくらいの小さな箱に入っていました

 

 

前回と同じ、オオサカ堂で注文

2箱セットで14,056円でした。

 

 

イベルメクチンに関しては息子にも理解してもらえていない。

(新型コロナは風邪、変異するインフルやコロナにワクチンは意味なし。

なのでワクチンには興味もなければ特別な治療薬も必要ない、というスタンスの息子。

9月からのレプリコンワクチンのことも知らなかったくらい。

自己増殖型のワクチンだってよ、と伝えると、

ふ~んそうなんや ガン細胞みたいやな、と一言のみ)

 

我が家ではイベルメクチンはわたしだけの秘密。

母や妹とは分け合って飲んだ。

まぁ わたしの防災グッズのひとつであり、お守りですね。

両親が二度目のコロナ感染したこの度も

わたしはイベルメクチンを服用してから行動しました。

わたしは今しばらく、寝込むわけにはいかないんです。

今までもきっと、大いに助けられて来ている気がします。

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ