IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

二度目のイベルメクチン

そういえば先日、わたしとしては二度目になるイベルメクチンを服用したのでした。

備忘録として書いておかなくちゃ。。

 

数日 腰が痛い日が続いて(原因は不明、姿勢悪く座る時間が長いとか?)

実家に向かう前日、ちょっと体が熱っぽく感じて心配でした。

でも いつもなんです

実家に行く日が近づくとなんか調子悪い

きっと ジレンマに気構えるんだと思います。(母の機嫌とか、片付けとか、、)

熱は36,8℃~37℃ 測るたびに違う…

ジェネリックのイベルメクチンは初めてで、規定の12mg錠を半分に割って(怖がりなので)

11月25日朝 服用して、昼前に出発した。

 

テレビで発表される感染者数はぐんぐん増えている時期で、

予防にもいいかな、という気持ちもあって服用しておいた。

ジェネリックも、前回(夏に服用)の先発薬と同様にな~んにも副作用とか感じない。

父とは会えない状況だったけど、両親共に最強の免疫を持っているし(春に新コロナ罹患)

大丈夫でしょう、ということで出発を決めました。

 

結果 実家ではいつもよりもたくさん動けて仕事ははかどり

父が退院からショートステイに続けてお世話になったので

時間を気にせず母ともたくさん話したし、よく食べた。

ただ、二泊とも朝は体がだるーく早めのスタートがきれなくて気になったので

念のためイベルメクチンは3日続けて飲んだのでした。6mg/1日×3日

気がついたら腰が痛くなくなってた なんだったんだろう?

よく動いたからかもね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ