IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

長い一日

いつもなら日曜日に実家に向かう夫

今朝、食後一息して急に

あしたは天気がよくないから今日にすると。

えーー!今週はわたしもいっしょに行きたいつもりだったー。

一時間だけ待って!!と大急ぎで準備して出掛けた。

 

11月はわたしと夫の予定が合わず

レオンの花畑に会えていない。

ごめんよ〜

花はついているけど葉の色が寒そうに凍えた感じのナデシコ

花が萎れたガーベラ

つい先頃まで暖かい日が続いたからビオラがたくさん咲いたのでしょう

あちこち種をつけて膨らんでる。

丁寧に手入れをしました。

 

 

うっすら秋色の山を背に写真は初めて

過ぎた月日を感じる…

 

沈丁花は上にばかり伸びて^^ 花芽をつけた

 

 

ガーベラの蕾は咲くことできるかなぁ・・
寒いよ~ 10時半頃に到着したのに水鉢に氷が張ってたよ。

 

 

 

 

でもその前に、庭にたまった落ち葉の片付けをしました。

風で飛ばされるから集めて焼くんだって。

初めて一輪車を扱うのでクラクラさせながら

何度も何度も掃き集めたもみじを焼却コーナーに運ぶ。

汗かいたわ💦

誰も住まなくなった家の庭に、落葉樹は手がかかり過ぎ。

考えものだよ〜🍁

 

町の食堂で昼食
夫は角煮蕎麦 わたしは山菜蕎麦

 

 

 

夫のいろいろ作業も終わり、帰路へ。

ほぼ戻って来て大型スーパーに立ち寄り

駐車場に車を止めたとたん

夫のスマホに電話が、、、

 

実は義母の入所先の施設のスタッフに新型コロナ感染者が出て

義母と同室の方も感染したのを聞いていました。

義母が昼頃に微熱が出た連絡をもらったばかりで

夫は入院を希望しました。

それで入院手続きに来てほしいとの電話でした。

すぐに引き返して病院へ。

いろいろ手違いがあり、病院で3時間近くを過ごしました。

 

抗原検査では陰性、熱も下がってきた

レントゲンで肺炎を確認、酸素飽和度も少し低いらしく

誤嚥性かも。

PCRもしてみましょう、となり結果待ちです。

帰宅したのは夜8時過ぎ

こんな一日になるとは思わず家を出た。

あーー疲れた。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ