IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いろいろ

ひと月チョット前に芝を刈ったのに ボサボサに伸びて気になっていたけど

あまりにも暑いのでほったらかしだったうちの庭

今朝、曇っていたので6時過ぎから2時間ほどがんばりました。

伸びすぎると芝刈り機にも噛んでしまって まずは手作業

レオンがいないのに芝を手入れするのがなんとも空しい。。。💧

あともう少し、のところで体力限界

また 続きは明日。

 

今週は実家に行くのをやめたので、庭や部屋の片づけをがんばろう

わたしはいつものように二泊三日で行く予定にしていたのだけど、

夫が連日のニュースで言うコロナ陽性者の数が多過ぎて

少し待ってみたら?というので素直に従う。

第7波はいつごろおさまるのでしょう

マスクやアルコール消毒でも感染は防げないし

ワクチン接種の有無に関係なく感染する人はするし、しない人はしない。

岸田総理のように軽い人も、オミクロンとはいえ かなり辛い症状が続く人もいる

これもまたワクチン接種に関わらずいろいろみたいだし。

検査キットが無い、カロナールが無い、病院スタッフが足らない

あれほど2類相当にこだわりながら、結局自分で治せ、とか

感染者の把握はもう無理だ、とか やってることは風邪扱い

メチャクチャですね 笑

 

実家の母が コロナ後遺症か?ワクチン後遺症か?介護疲れか?はたまた新薬ラゲブリオの影響か?

ずっと体調不良で尿路感染症をくり返し、今回はなかなか治らず

抗生剤を変えてもらったりして飲み続けています。

お腹はよく下すし、眩暈やモノが二重に見えたり、口の中がピリピリしたり、

足も弱り、、いろいろ検査してもどこにも原因が見当たらず 

母自身はもちろんわたしもどうしていいかわからなくて困り果てています。

つくづく厄介な病が流行ってしまったなぁとため息が出ます🙁

 

 

 

 

急に押し花をしてみたくなって・・・( ^ω^) うまくいかないね、
花の季節が待ち遠しい~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ