IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春を感じる****

きのう夕方息子が帰ってきました。

何を食べさせようか、ちからが入り過ぎて回らない頭で考えて

菜の花の辛子マヨ和え、アラメの五目煮、鯛の刺し身、米粉で帆立グラタン、牛ステーキ、サラダ。

夫が買ってきた赤ワインがすごくおいしくて進む🍷

息子の近況報告を聞いて楽しい時間♬

 

けど、2月上旬に夫が新型コロナに罹患したとき

「実は僕もその直前に発症したから、もしかしたら帰ってきたときに

父さんに移してたのかも」と聞いた!

びっくり(・・;)

そうそう、大きな松ぼっくりを持って帰ってくれた時だ。

あのあとすぐ息子は発熱 一日だけですぐ下がり

翌日出勤前に念のため病院で検査したらコロナ陽性で

元気だけど数日休んだそう。

わたしは夫の看病で頭いっぱいだった

軽くて良かったよ。。。

ひとり暮らしはこういうときが心配です。

 

わたしは微熱と喉痛があってすぐイベルメクチン服用で終わったけど二人とも知らない😅

息子はイベルさえも「ワクチンも、ようわからん薬もいらんやろ」派

夫はわたしを「軽くすんだ人」か「感染はしていない人」と思ってる

 

その後は元気そうで楽しそうで安心しましたけど

いろんなことが起こる世の中ですからね~

いつも気になってます。

 

 

紅麹サプリの話にもなりました。

原因がもしプベルル酸だとしたら青カビが怖すぎるという話になり

じゃあ ミカンにも生えるし触るのこわいわぁ、お餅のカビは?と心配したら

「それを言うならブルーチーズやろ」笑

息子の表情は何かを言いたそうだけどそこまで 笑

 

 

 

 

 

今日は毎年恒例のこれを頂きました!

 

きのう夫が実家の畑付近で採ってハカマを取って持ち帰ったもの

もう料理が終わったあとだったので、今日お昼にね🍚

 

 

佃煮風で😊

 

息子にはこれを卵とじにしました。

早めの朝昼兼用ごはんをすませてマンションにもどって行きました。

 

短い時間だったけど 春~****を感じた時間でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ