IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

電話の終わり方

息子がスマホを買い替えて、古い方を母に譲りたいと

きのう 母への使い方レクチャーのために実家に行ってくれて

ついに母のスマホデビューとなりそうです。

息子が自分の家族割契約にして、なにもかも進めてくれてありがたや〜です!

慣れたらガラケーより使いやすいと思う。

しばらく試してみてどうしても慣れなければ解約してもいいように

ガラケーの契約はそのままにしてあるそうで、こういうのに疎いわたしは

まかせっきりですよ💦

 

 

 

 

ところで、

身内以外の人からかかって来た電話で電話を切るタイミングってすごく気を使ってしまいます。

そんなことないですか?

 

きのう 電話をくれた友人と話していて、夫が出かける支度をし始めて

買い物に連れて行ってほしいとは言っていたけど 行く時間までは言っていないのに

「雨が上がりそうだから行くぞ」と 横で言う。

えーーそんな、、、

会話が一段落しそうになるたびに「そうそう、この前ね」と続ける友人に

切り出しにくいったらね。。。

夫がせかすので話が耳に入らなくなって「ごめん、ちょっと待ってね」と

一旦 夫に話しかけられたふりをしてから唐突に事情を話して切りましたわ

なんか不本意でした。

あとで「先ほどは話途中でごめんね」とLINEする始末

 

連絡事項だけLINEでもよかった内容だったので、きっと話をしたかったんだと思うと

よけいにあと味悪かったのでした。

夫もちょっと待ってくれたらいいものを🙁

電話の終わり方が下手なわたしはきょうもまだ引きずってる。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ