IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

直線に縫っただけの春スカート

先日広島で、ホビーラホビーレに立ち寄って久しぶりにリバティの生地を買って帰りました。

スタッフさんが穿いていらしたスカートが可愛くて、それと同じのが欲しいですって言うと

もう売り切れたのだそうで、別のを選びました。

普段 パンツかガウチョを穿くことが多いけど、たまにはスカートもね。

気に入ったプリントスカートってなかなか見つけられなくて

いいなぁと思えば気軽に買えるお値段じゃなかったり、、、

 

ホビーラホビーレもお値段いいのでギリギリの分量の生地を購入

 

 

 

 

 

わたしは身長が低いので既製品のスカートの場合、裾上げを自分ですることが多いです。

それを考えるとちゃちゃっと簡単にスカートを縫った方が楽かもね

難しいことは出来ませんからまっすぐ縫うだけのギャザースカートです。

 

 

出来上がり*

 

 

 

 

相変わらずミシンの調子が悪いので使う度に買い替えを考えます

買うなら早く買い替えないともったいないよね、う~んいつ買うか、、、

 

ウエストゴムは2.5cm幅を用意したけど、縫い方が狭くなってゴムが通らず💦

急きょ 家にあった2cm幅のものを使いました

着心地は2.5cm幅のほうがうんといいと思います。

 

春のスカートが出来上がったのはもちろん

まったく残り布を出さずに作れて そこも嬉しいです。

いやいや、足らなくてウエストゴムの裏側は別布を足したのです😅

 

 

 

 

このあいだ激安アウトレット店で購入したカーディガンと合わせてみた

 

 

ホビーラホビーレのスタッフさんが、中にスパッツ穿いて暖かく着たら

そろそろ大丈夫じゃない?って。

早くこのスカートで出かけたいです!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ