IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの誕生日 * 依存症はこわい

きょうはレオンの誕生日

朝からいいお天気です

レオンの懐かしい写真を見ていたら何も手につかず

時間があっという間に過ぎます(>_<)

 

 

1歳半の頃です

 

こうやってソファの背に足をかけて、わたしのすることをよく眺めていましたっけ😊

まだ短めだけど大人の毛並みになったばかり 

顔はまだ幼さが残ってる♡

 

 

 

*  *  *  *

 

 

 

きのうはパドレスとドジャーズ開幕第2戦 すごい点の取り合いでおもしろかったです。

大谷選手の活躍は楽しみだけど、わたしはWBCでダルビッシュ選手も大好きになったのでどちらのチームも応援できて楽しい。

 

 

衝撃的なニュースで、言葉だけ見たらなかなか理解しにくかったけど

大谷選手が水原さんのギャンブル借金肩代わりでも水原さんの窃盗と言うことになるんですね、ということ?

どんなことでも依存症って困るけど、ギャンブルに溺れる人はどんなにいい人でも

関わると人生狂わされますね。

大谷選手は水原さんのギャンブル依存症には気づいていたでしょうから

せつない思いも持ちながら長年一緒に行動していたのでしょうか?

 

 

アルコール依存もこわいけど

わたしだって甘いものや、やめられないおやつの習慣 これって依存症よね

砂糖って依存性が強い「麻薬」みたいなものらしいですからね。

絶つには手強い…

 

 

大谷選手は良い事も悪いことも立て続けに取材の的になって気の毒です

野球に集中できるといいですね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ