IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンに黄色いデージーを ・脊柱側弯症の話

今日も貴重な梅雨の晴れ間

夫の実家の庭の「レオンの花畑」の手入れに行きました。

モリモリ咲いていたナデシコカラーマジシャンは咲き終わり

徒長したビオラたちが疲れ気味に咲いていた。

きれいなのだけカットして瓶に挿しておきました。

ナデシコは短く切り戻し、ビオラは抜いて

新しく黄色のデージーを植えたので

しばらくして新芽が伸びて花をつけるはずの2年目のナデシコ

また  元気で可愛い様子を見せてくれるはず^^

 

 

ダールベルグデージー   初冬まで咲き続けるらしいよ〜

 

 

 

さて、

時々拝読している辻仁成さんのブログ

フランスのオリンピア劇場でのコンサートを成功されて

そこに至るまでのハプニングや困難の多さ

それを「熱血」で乗り越える 弱気にならない、くじけない、前を向ける強さに、

ただ すごい力だなぁと尊敬するのですが

先日 脊柱側弯症のことが書かれていてびっくり。

辻さんは執筆活動が長いからそうなったらしいけど

わたしは高校生のときにレントゲンで軽い側弯症と発覚。

見た目ではわかりにくいけど、たまに体調によって

背中から腰にかけて片方だけ違和感を感じることはある。。。

 

なんとこの歳からでも体のトレーニングで治ると!

具体的に書かれていないけど知りたいですーー!

ちょっと自分で調べてみようっと。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ