IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

秋の庭でいろいろ

夏前頃に購入したコバノランタナがずっと花をつけなくて、少し前に切り戻してみたらようやく咲き始めました。いつまで咲いてくれるかなぁ。

 

f:id:ema625:20191027133420j:plain

可愛いです^^

f:id:ema625:20191027134151j:plain

寒くなるまで咲いてね~

 

左の空きスペースにチューリップなど植えつけました。

昨年のを掘り起こした分と、今年は新しく八重咲と親子咲きというのを買い足してみました。楽しみです♪

 

 

そして 玄関横のミニ花壇。ミニバラのまわりにビオラとピンクのヒヤシンスの球根を植えつけました。

f:id:ema625:20191027132946j:plain

 

ピンクのヒヤシンスは球根が増えすぎて、ここと あと2鉢植えましたけど 残ってしまいました。植える場所がもうない~…

f:id:ema625:20191027132821j:plain

 

 

先日の雨で倒れてしまったアメジストセージを切り花にしました。

f:id:ema625:20191027135439j:plain

 

この花の自由な感じと、ビロードのようなあたたかさと、緑と紫のコントラストがすごく好き*

f:id:ema625:20191027135459j:plain

 

f:id:ema625:20191027135518j:plain

 

切り戻す時期じゃないかもだけど、足元にこんなに新しい葉が出てるから

大丈夫そう^^

f:id:ema625:20191027135538j:plain

来春 ほぐして分け分けします!

 

おまけ

f:id:ema625:20191027140455j:plain
f:id:ema625:20191027140437j:plain
f:id:ema625:20191027140422j:plain

赤いビーツがよく育っています。

地植えのは まだ足元に小さな葉が次々に出ているのでサラダにしております😋

来月には収穫できる予定デス。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村